1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域情報
  4. SNSでも盛り上がった今年の弘前ねぷた!

BLOG

ブログ

地域情報

SNSでも盛り上がった今年の弘前ねぷた!

弘前では8月1日から7日まで、弘前ねぷたまつりが行われ
8月5日・6日は当組合のすぐ近くを通る駅前コースの合同運行でした🏮✨
今年も力作揃いのねぷたが多く見応えがありました😊👍

そして今年は、9月29日に閉店するイトーヨーカドー弘前店に感謝の気持ちを込めて、ねぷたの側面に「ありがとうイトーヨーカドー弘前店」としたためた「JR・駅前地区ねぷた愛好会」のねぷた
また、子どもたちが描いたねぷた絵がかわいいとXで話題となった「文化幼稚園」のねぷた
などなど今年の弘前ねぷたはSNS上でも大変盛り上がっておりました😊

それにしても
イトーヨーカドーの看板とねぷたのツーショットはこれで見納めなんですね~😢

関連記事